会員サポート

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会員サポート事業のご案内

全宅管理会員には、賃貸不動産管理に係る様々なサポート事業等を提供します。
サポート事業等をわかりやすく解説した冊子「よくわかる全宅管理」を制作しましたので、ご参照ください。

よくわかる全宅管理 [15.3MB]

業務支援

書式のダウンロード

賃貸不動産管理関係書式

賃貸借契約書、管理委託契約書その他管理関係書式が全て本会ホームページ会員専用コンテンツよりダウンロードできます。賃貸住宅管理業者登録制度にかかる関係書式も提供しています。

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電話法律相談

会員限定のサービスとして電話による無料法律相談を実施しています。
賃貸管理をめぐるトラブルや諸問題に対し、顧問弁護士が法律的かつ実務的なアドバイスを行います。

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賃貸管理業賠償責任保険

「賃貸管理業賠償責任保険」は、全国賃貸不動産管理業協会会員全員を対象にした損害賠償責任保険です。保険掛け金は、年会費に含まれておりますので、基本的には費用負担が生じることはありません。

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全宅管理業務支援システム

「賃貸管理業務を一元管理して効率化したい」「賃貸管理業を拡大したい」「賃貸管理のかかる費用をおさえたい」そういった声にお応えするべく、クラウド型賃貸管理システムを提供いたします。月々一定の利用料で会員の皆様の業務の効率化と適正化を同時に実現できます。

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情報配信

会報誌

会報誌の定期発行(4回/年)

賃貸管理に関する最新情報や実務のポイント、弁護士による法令解説、協会からのお知らせ等の情報を掲載した会報誌を定期的にお届けします、また、会報誌バックナンバーを当ホームページで閲覧することもできます。

  • ※その他、注目すべき判例や法令改正の都度、管理業者としての留意点等を随時お届けします。

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オーナー通信

オーナー通信の定期発行(4回/年)

オーナー向けの情報を掲載したオーナー通信を定期的にお届けします。オーナーとのコミュニケーションツールとしてご利用いただけます。

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メールマガジン

メールマガジンによる情報提供(2回/月)

メールマガジンによる最新情報の提供を行います。 ご登録いただくと全宅管理より配信されるメールマガジンを購読することができます。

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FAXマガジン

FAXでマガジンによる情報提供(不定期)

ご登録のFAX番号に協会からのお知らせ等をコンパクトにまとめて配信します。

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知識啓発

会員研修会

会員を対象とした賃貸管理実務に役立つ各種研修会を実施しています。
また、Webでの研修動画閲覧が可能ですので、是非ご活用下さい。

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平成28年度(実績)

テーマ 「賃貸管理業と相続について~相続と民事信託の基礎知識~」
「家賃滞納問題への対応」
内容 全国48会場 出席者約1700名

平成27年度(実績)

テーマ 「賃貸不動産における火災・孤独死等の事故実例と備え方」
「空き家の実態とこれからの中小管理会社に求められる対応」
「中小管理会社のビジネスモデル確率に向けた取り組み実例紹介」
内容 全国48会場 出席者約1500名

平成26年度(実績)

テーマ 「管理業と媒介業の違い・有償管理への昇華」
「賃貸不動産管理業における標準的な対応とは?」
「信頼される管理会社の秘訣~適正な管理の実現に向けて~」
内容 全国49会場 出席者約1400名

平成25年度(実績)

テーマ 総論「賃貸不動産管理業とは?」
各論「空室対策について」
  「賃料滞納への対応について」
  「入居者間トラブルについて」
内容 全国11会場 出席者約850名

平成24年度(実績)

テーマ 「賃貸住宅標準契約書の改定について」
「賃貸媒介業務と管理業務の違いについて」
「今後の法改正について」
「管理業務の現場から」
内容 全国10会場 出席者約1,200名

平成23年度(実績)

テーマ 賃貸住宅管理業者登録制度、原状回復ガイドライン(再改訂)、
更新料・敷引にかかる最高裁判決 他
内容 全国10会場 出席者約1,300名

法令改正情報

法令改正情報ダウンロード

賃貸不動産管理に関する法令新設・改正、最新判例等の情報を掲載しています。

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提携商品

外国人専門の生活総合支援サービス・賃貸保証

政府は外国人労働者の受け入れ拡大に動いており、今後日本に住む外国人が増える可能性は非常に高くなっております。こうした背景を受け、外国人入居希望者向けのコンテンツを充足させるため、外国人が日本に住む際の生活基盤作りをサポートします。従来では言語の問題等で対応しきれなかった外国人入居希望者への業務対応が可能となります。

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事故報告型申込書

収納代行型申込書

記入例

振込代行サービス「セゾンスマート」

毎月支払っている振込手数料は必要経費だと諦めてはいませんか?この振込代行サービス「セゾンスマート」なら、振込手数料が一律で286円(税込)となる為、コストダウンに加え業務効率化が図れます。毎月決まった支払先が生じる賃貸不動産管理との親和性も高い商品です。

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お申し込みの流れ

光触媒消臭・除菌スプレー「ルックスクリーン」

壁面等に付着させた光触媒が屋内の光で臭い物質やウィルスの増殖を抑制し、健康的でさわやかな空間を作ります。管理物件の衛生管理にご利用いただけます。

詳しくはこちら

施工方法ご紹介映像

オンライン内見LIVE/VIDEO

宅建業者向けのインターネットを利用したオンライン内見サービスです。 LIVE機能とは、ライブチャットの仕組みを応用した技術により、実際に物件を訪問することなくインターネットを通じて遠隔から内見を可能にするサービスで、VIDEO機能とは、事前に撮影した物件動画をクラウドサーバーに保存することで、オーナーや入居希望者と簡単に共有できるサービスです。

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クラウド型カメラセキュリティーサービス「safie」

管理会社とオーナーがPC・スマホにより映像を記録・確認できる、現地へ行く手間を省くネットとカメラの新しい管理ソリューションのご案内です。物件の管理・防犯に是非ご活用下さい。

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月刊オーナー向け情報誌

毎月発行するオーナー向け月刊情報紙の制作代行のご紹介です。管理物件を増やす為の有効な営業ツールで、新規オーナーとのコミュニケーション作りに役立ちます。
また、顧客オーナーとの関係強化により、さまざまな案件の受注にもつながる商品です。手間がかからず、会員の皆様だけの安価な価格も実現しました。

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アパート・マンション用宅配ボックス

賃貸住宅における設備に関し、入居条件の1つとして人気の高い宅配ボックスのご紹介です。
既存の物件に設置ができる商品で電気工事が不要なため屋内外問わず設置することができます。
入居率及び資産価値の向上に宅配ボックスを是非ご活用ください。

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日常管理業務看板(サインプレート)

各管理会社でお困りの、物件周辺のゴミの散乱や自転車・自動車の違法駐車の問題を解消するため、本会オリジナルの日常管理業務看板(サインプレート)を作成いたしました。

提携商品HPリンク

間取りソフト・流通図面作成ソフト

管理業務をはじめ、賃貸・売買仲介業務、建売業務など、不動産業務全般で利用する「間取り図面」と、表現力の高い「販売・流通図面等」を簡単に作成するための業務支援ソフトです。
全国で17,000社以上の不動産業者に導入実績がある「間取り作成ソフト」と「販売・流通図面作成ソフト」を全宅管理会員特別価格にてご提供いたします。

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CIZクレジットインフォメーション

当協会会員が利用できる「入居者信用情報照会システム」です。
入居者の信用力評価のランク付けや破産者情報、反社会情報等を照会することができます。

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CIZ宅建保証

CIZクレジットインフォメーション(最新の入居者信用情報照会システム)を活用した、家賃保証システムです。

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夜間・休日サポートシステム

入居者からの夜間休日の電話に対応できる窓口を本会会員で共有することでスケールメリットを享受することが可能となり、利用にかかる負担を最小限に抑えました。

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家賃集金代行システム

賃借人の指定口座より月々の家賃等(共益費、管理費等)を引落し、毎月末(前家賃)に管理会社の口座に振込むシステムです。

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宅建ファミリー共済

賃貸物件入居者向けの家財・什器備品保証や借家人賠償保証等を行う共済制度です。

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その他

全宅管理シンボルマーク

全宅管理では、全宅連グループ組織の証しである「ハトマーク」を
モチーフにしたシンボルマークを策定いたしました。

詳しくはこちら

全宅管理 店頭掲示用フラッグ

安心と信頼のハトマークを中央に配置した「店頭掲示用フラッグ」です。
店舗の内外問わず幅広くご利用いただけます。

提携商品HPリンク

「会員店紹介ページ」のご提供

会員店紹介ページを無料で作成できます。PR文や店舗写真等を掲載することで、貴社を一般消費者にアピールする事ができます。会員の方は下記より自社情報の入力・編集を行なって下さい。

詳しくはこちら

各種販売物のご案内

  • 日常管理業務看板全宅管理フラッグ
  • 原状回復査定支援ソフト 他
  • 不動産関連データ提供サービス
  • CIZ入居者信用照会システム