入会案内

お悩み 提供サービス・解決できること
▶法律に則した契約書式を一から作るのが大変 ▶250種類以上の最新の法律に準拠した賃貸管理関係書式の提供
⇛一から契約書式等を作成する手間が省ける
⇛弁護士監修の書式の為、安心して利用可能
⇛「賃貸住宅管理業法」において義務付けられている書式も一式提供
▶賃貸管理に関するトラブルを弁護士に相談したいが、お金も手間もかかるので大変 ▶賃貸管理に精通した弁護士による無料電話法律相談を実施
▶管理業に関する最新情報を更新するのが大変 ▶年4回発行の会報誌やメルマガ、ホームページで賃貸管理に関する最新情報を提供
⇛全宅管理からの情報を受け取るだけで、管理業に関する最新情報が手に入る
▶業務効率化を進めて、残業を減らしたい
▶夜間・休日の入居者からの問い合わせを減らしたい
▶従業員の負担を減らしたい
▶管理戸数を拡大したい/空室率を下げたい
▶全宅管理が厳選した提携企業商品(有償)を利用することで、貴社の様々な課題を解決
 ※会員限定価格で利用できるサービスもあり

今年度ご入会いただいた方への特典として、 「賃貸不動産管理業務マニュアル」に加え 「間取りクラウド」「ひな形Bank」等も無料でプレゼントいたします!
ご案内パンフレットは下のボタンよりダウンロードしてください。

新規入会者に発送しているものは以下のとおりです。

入会申込書
  1. 全宅管理会員証
  2. 全宅管理ホームページ 会員ログインID・パスワードのご案内
  3. よくわかる全宅管理 ~サポート事業をご案内します!~
  4. オーナーカルテ
  5. 原状回復基礎知識 (改訂版)
  6. 賃貸管理トラブル事例99
  7. 住まいのハンドブック
  8. 賃貸管理業務フロー図
  9. 店舗掲示用フラッグ
  10. のぼり旗
  11. 貸主様ご提案用リーフレット
  12. 各種提携企業チラシ
  13. 全宅管理会報誌バックナンバー
  14. オーナー通信バックナンバー
  15. その他

本会では、「賃貸不動産管理業」を単に賃貸媒介の付随業務にとどまらない独立かつ主体的な業務であると捉え、健全な発展と確立を目指します。本会会員には、賃貸不動産管理業に関する各種研修や、業界最新情報の提供、業務支援ツールの提供、「業」の確立に向けた研究・提言等により会員の業務をサポートします。
様々な会員サポート事業の内容はこちらをご覧下さい。

  1. 本会の趣旨に賛同するもので、都道府県宅地建物取引業協会の「会員権」を持つものであること。
  2. 過去5年間に宅地建物取引業法第65条による行政処分を受けていないもの。

但し、 (1) (2) に該当するものと出資関係のある関連会社については、入会申込書の他に、所定の書類の提出が必要です。詳しくは事務局までお問い合わせ下さい。

入会金・年会費について
  1. 入会金 20,000円
  2. 年会費 24,000円 (2,000円 (月額) ×12ヶ月分)

年度の途中での入会につきましては、入会申込書提出の翌月より年会費が発生します。(月割)

支払済みの入会金、年会費はいかなる理由があっても返還致しません。

年会費には賃貸管理業賠償責任保険料(注)が含まれます。
(注)入会後、一定数以上の従業員数の会員様については、別途保険料をご負担頂きます。

入会手続きについて
  1. 入会申込書の提出
    入会申込書に必要事項を記入いただき、
    協会宛に郵送又はファックス (03-5821-7330) にてご送付ください。
    【送付先】一般社団法人 全国賃貸不動産管理業協会
    〒101-0032 千代田区岩本町2-6-3 全宅連会館5階
  2. 年会費 (月割) の振込
    入会申込書の到着が確認できましたら、当協会より入会金及び年会費振込依頼書を貴社宛にファックスにて送信いたします。同依頼書に従い入会金及び年会費をお振込みください。
  3. 当協会から会員向け資料一式を送付
    入会金及び年会費のご入金が確認できましたら、当協会より会員証、ID・パスワード、年会費集金代行申込書、各種製作物等会員向け資料一式をご送付いたします。