電話法律相談(会員限定・無料)のご案内

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概要

本会では、会員限定のサービスとして電話による無料法律相談を実施しています。
賃貸管理をめぐるトラブルや諸問題に対し、顧問弁護士が法律的かつ実務的なアドバイスを行います。

トラブルや諸問題の具体例

  • 原状回復について
  • 家賃滞納
  • 迷惑行為、近隣トラブル
  • 貸主・借主が変更した際の手続き
  • 敷金の精算
  • 管理委託契約書関係

受付に関するご案内

受付方法 相談日当日11時までの事前予約制(手順は下記参照)
※当日の電話受付はいたしません。
※受付は先着順となりますので、相談日時のご希望に沿えない場合がございます。
実施日 毎週月曜日(休日の場合は翌日)
※年末年始等の休止日については、トップページよりご確認ください。
※また、弁護士の体調不良等やむを得ない事情により、急遽中止となる場合がございますことをご了承ください。
実施時間 13時~16時

※ご注意・・・相談回数は1日1回、相談時間は1回15分以内、相談内容は1回につき1件でお願いします。また、急遽ご都合が悪くなりキャンセルする場合は、必ず事前に事務局(03-3865-7031)までご連絡下さい。

法律相談内容 よくあるご相談内容と回答

ご相談前にご確認ください。

FAXからの電話相談の予約手順

下記①~⑨までの手順に従って、予約申請を行う。

会員作業

  • ① 本会ホームページ「トップページ」より、電話法律相談日程を確認。
  • ② 本会ホームページより、「電話法律相談 予約表」(下部)を印刷。
  • ③ 「電話法律相談 予約表」の必要事項を記入。
  • ④ 「電話法律相談 予約表」を全宅管理(03-5821-7330)へFAX。

全宅管理作業

  • ⑤ 「電話法律相談 予約表」FAX到着確認後、空いている相談日時を確認し、早い時間から順次受付。
  • ⑥ 「電話法律相談 予約表」確定相談日時欄に相談日時を記入し、申込み会員へFAX返送。

会員作業

  • ⑦ 全宅管理からの「電話法律相談 予約表」確定相談日時記入済みを受領し、相談日当日まで保管。
  • ⑧ 相談日当日、全宅管理からの電話に応じられるよう、待機。

全宅管理作業

  • ⑨ 相談日当日に、「電話法律相談 予約表」確定相談日時欄に記載された時間に、申込み会員へ電話。
  •  ○ 相談者に電話が通じる場合  → 弁護士との法律相談開始(最大15分)
  •  ● 相談者に電話が通じない場合 → 予約キャンセル

各種販売物のご案内

  • 日常管理業務看板全宅管理フラッグ
  • 原状回復査定支援ソフト 他
  • 不動産関連データ提供サービス
  • CIZ入居者信用照会システム